Cariotのコネクテッドなブログ

つながる人とクルマの世界

こんにちはCariot(キャリオット)編集部です。

1/17(水)~19(金)の3日間、東京ビックサイト(東京国際展示場)で開催された「第10回オートモーティブ ワールド」へ行ってまいりました。

このイベントは、自動車業界の携わる各社が一同に出店し、様々な方々が技術相談・商談をする場となっているものです。
ひとつの場で多数の会社の製品やサービスを実際に目で見たり触ったり体験できる場は多くはありませんので貴重な経験ができました。
各会社のスタッフの方とたくさんお話する事ができ、クルマと世界のつながりが注目される昨今ですが、人と人のつながりも技術を支える大切なベースであると再認識させられますね。

そして、我々がとてもお世話になっているパートナーのSORACOM様のブースは多数の展示がされており、大変盛況でした。

 

image1

さて、我々Cariotも皆様へ直接お会いをすべく、イベント出展をいたします。2018年3月6日(火)から9日(金)まで開催される「リテールテックJAPAN(SORACOM様ブース内)」が今年初めての出展となります。

CariotではSalesforceのLightning Experienceに対応した新たなUIのデモンストレーションなど準備を進めております。もちろん、SORACOM IoT活用事例などもご覧いただけます。当日皆様とお会い出来るのを楽しみにしております。

○イベントご案内

◆リテールテックJAPAN

会期:2018年3月6日(火)~3月9日(金)

会場:東京国際展示場「東京ビッグサイト」

(最寄り駅:りんかい線 「国際展示場」駅下車 徒歩約7分、ゆりかもめ 「国際展示場正門」駅下車 徒歩約3分)

入場料:無料 ※事前申込が必要です。 リテールテックJAPAN

○最新機能も使える無料トライアル実施中!

Cariotでは今回お伝えした機能も含め、最新機能を全てご利用可能な2週間無料トライアルを実施しています。年末年始は大量の輸送需要が発生し、交通機関等に旅客や貨物が集中し、事故や違反が発生しやすい季節です。

シーズン到来前の安全総点検をお考えのお客様、営業車両や配送車両の運行管理に課題をお持ちの方は、ぜひ一度、無料トライアルで最新のCariotを体験してみてください。