Cariotによくあるお問い合わせ・質問など

製品パンフレット

Cariotの機能、料金パッケージが掲載されたパンフレットです。 機能紹介は、機能一覧の他に、輸配送、およびフィールドセールス・フィールドサービスの、それぞれの用途で車両をお使いの場合に生じうる課題の解決に役立つものをピックアップし、より詳しくご紹介しています。

無料でダウンロード
Pocket

こんにちは。Cariot(キャリオット)ブログ編集部です。

ただいまWebサイトをリニューアル中で、コンテンツの見直しを行っています。サービス開始当時から機能や対応デバイスもぐっと増えているので、それらに対応させる為に…。
さて、本日は最近多いお問い合わせをまとめました。すでにご検討中の方もそうでない方も、ぜひ一度、ご覧ください。

1.「Cariot」なんて読むの?

「キャリオット」と読みます。Car+IoTの造語です。(IoTはInternet of Thingsです。)移動手段として発展してきたクルマがインターネットにつながることで、従来のビジネスがより豊かなものになるよう名付けています。

cariot

2.取り付けに不安があります。素人ですが本当に大丈夫でしょうか?

ご安心ください。取り付け・取り外しはとても簡単です。取り付けに手間取ったお客様はいらっしゃいません。シガーソケットタイプもクルマのシガーソケットに挿入するだけ、ドライブレコーダーもシガーソケットから給電し、吸盤で車体に設置するだけです。

取り付けしやすいことは、取り外しもしやすいということでもあります。「従業員にクルマから勝手に外されてしまうのでは?」という心配の声もありますので、それはまた次回に。

3.クラウド型ドライブレコーダでは全てのデータがクラウドに保存されますか?

危険運転や事故などの衝撃検知時に、前後計10秒の動画が自動的にクラウドへすぐに保存されます。
詳しくはこちら

全ての走行画像は本体のSDカードにしっかりと保存されます。容量はSD カードの容量によります。問題のある運転のデータはクラウドからいつでもどこでも確認・通常のドライブ動画も全て確認したい際は、SDカードから取り出しをお願いします。

<図:保存された動画の閲覧画面の例>

図1

4.地図のデータソースは何ですか?料金がかかりますか?

Cariotアプリ内の地図はGoogle Mapを利用しています。料金はCariotの基本使用料金に含まれておりますので無料です。

いかがでしたか?
更にご質問がある方は、以下の問い合わせフォームよりお気軽にご質問ください。

 
 
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
これからもCariotは、より便利に使っていただくための機能の開発を進めてまいります。
ご意見・ご質問・ご感想・ご要望などがございましたら、下記フォームよりお気軽にお問い合わせください!

お問い合わせはこちら

※本記事の情報、及び画像は、記事作成時点のものです。詳しくは最新の情報をご確認ください。

Pocket

あなたにおすすめのお役立ち資料

資料をもっと見る

関連する記事

お気軽にお問い合わせ
ください
平日 10:00-18:00
03-6869-2662
お問い合わせ
Cariotの魅力がすぐに
わかる
pagetop