IoT Japan 2016 Cariot出展内容ご紹介 〜AI x クルマの登壇ゲストも!〜

製品パンフレット

Cariotの機能、料金パッケージなどが掲載されたパンフレットです。 Cariotを導入することで何ができるようになるのか、具体的にどう変わるのか、ユースケースごとにご紹介しています。

無料でダウンロード
Pocket

こんにちは。Cariot(キャリオット)ブログ編集部です。

IT系のイベントが数多く開催されて賑わう今秋。私たちのCariotも各所のイベントに出展します。その中でももっとも大きいのが10月19-21日に開催される「IoT Japan 2016」です。

ここ1-2年で多くの人の関心事であるIoT。
本イベントでは、IoTに関係するサービスや技術が一同に会して、最新のトレンドやソリューションを理解し、多くの人と交流することができます。CariotはSORACOMのパートナーとしてSORACOMブースの一角に出展します。

ブースでは実際のCariotの実演とともに、多くの現場でどのようにコネクテッド・カーアプリケーションを活用して、具体的にどんな効果をだしているのかご紹介します。また、当日は実際に外でクルマを走らせながら、どのようにCariotと動くクルマが連携をするのか”生中継”をします!カンタンデバイスを取り付け、クラウドに連携するまでの生中継は必見です!

さらに、10/21のセッションでは「人工知能は私たちを滅ぼすのか」の著者である児玉哲彦氏にAIが発展していく未来を踏まえて「コネクテッド・カーの未来」について、技術的な観点にとどまらず社会的な観点からご講演いただきます。IoT x AIに少しでも興味があるみなさん、必見です。

▲「人工知能は私たちを滅ぼすのか」ダイヤモンド社と著者の児玉 哲彦氏

▲「人工知能は私たちを滅ぼすのか」ダイヤモンド社と著者の児玉 哲彦氏

来週からは2週連続で児玉氏に専門家として記事を寄稿いただきます。ぜひ、実際の講演を聞く前に記事を読んで、コネクテッド・カーとAIの未来について想像を膨らませてください。

「IoT Japan 2016」は10/19-21です!ぜひCariotブースにお立ち寄りください!

▼IoT Japan 2016
http://expo.nikkeibp.co.jp/iot/2016/exhibition/

あなたにおすすめのお役立ち資料

資料をもっと見る

関連する記事

お問い合わせ

ご不明点はお気軽にご相談ください

03-6869-2662
平日 10:00-18:00
お問い合わせ
Cariotについて知りたい方

活用方法・事例などをご紹介
3分でCariotがわかる

製品パンフレット
pagetop