Cariotのコネクテッドなブログ

IoT Japan 2016に ご来場いただきありがとうございました!

IMG_1776

こんにちはCariot編集部です。

10/19(水) – 21(金)の3日間、東京ビックサイトにて開催された「IoT Japan 2016」が無事に終了しました。
Cariotメンバーとしては初の大規模なイベントということで、ブースの準備に大変苦労しました。この日のためにハロウィンにちなんで、Cariotのロゴシールもハロウィンバージョンをご用意、さらにお菓子も配らせていただきました。

 

IMG_1858

今回のイベント出展は、SORACOMさんのブースで、三井物産エレクトロニクス社さんと共同出展させていただいていたのですが、3日間で1000名近くの方々に来ていただきました。本当にありがとうございました。

 

IMG_1776

また、SORACOMセッションブースでは、我々のゲストスピーカーとして合同会社CUNEMOの森様、株式会社アトモスデザインの児玉様にプレゼンターとしてご登壇いただき、たくさんの方にご高評いただけました。

合同会社CUNEMOの森様には、「クルマがネットにつながって実現する3つのメリット」と題しまして、コネクテッド・カーによって、どのように世界が変わるのかというメリットの部分と、今はまだ黎明期でさらなる進化はこれからという、今後の未来が楽しみなプレゼンをしていただきました。

 

IMG_1761

続いて、今後の楽しみな未来ということで、株式会社アトモスデザインの児玉様には「2030年Internet of Mobilityへの「ロードマップ」」と題しまして、今世界で企業がこぞって開発している自動運転について、現状の最新情報と、将来さらに自動運転が進化しクルマがネットにつながることで、2030年にはクルマの競争環境が、これまでのモノの進化からサービスの進化にシフトしていくことをご説明いただきました。

 

IMG_1809

今回のゲストスピーカーの方々にお話し頂いたコネクテッド・カーの未来に向けて、「Cariot」が少しでもお役に立てたらと思っています。

 

——————
次回のイベント出展は「Salesforce World Tour Tokyo 2016」を予定しています。
さらに進化した「Cariot」をご紹介できるよう日々努めておりますので、関心のある方はぜひご参加ください。

■Salesforce World Tour Tokyo 2016
Salesforce社による国内最大規模のクラウド・イベント。新しいアイディア、イノベーション、インスピレーションが感じられる機会です。
http://eventjp.salesforce.com/
12/13(火)ザ・プリンスパークタワー
12/14(水)ザ・プリンスパークタワー東京&虎ノ門ヒルズフォーラム

気になったら、まずはお試し

無料トライアル

この手軽さを、ぜひお試しください!