IoT Japan 2016に ご来場いただきありがとうございました!

製品パンフレット

Cariotの機能、料金パッケージなどが掲載されたパンフレットです。 Cariotを導入することで何ができるようになるのか、具体的にどう変わるのか、ユースケースごとにご紹介しています。

無料でダウンロード
Pocket

こんにちは。Cariot(キャリオット)ブログ編集部です。

10/19(水) – 21(金)の3日間、東京ビックサイトにて開催された「IoT Japan 2016」が無事に終了しました。
Cariotメンバーとしては初の大規模なイベントということで、ブースの準備に大変苦労しました。この日のためにハロウィンにちなんで、Cariotのロゴシールもハロウィンバージョンをご用意、さらにお菓子も配らせていただきました。

IMG_1858

今回のイベント出展は、SORACOMさんのブースで、三井物産エレクトロニクス社さんと共同出展させていただいていたのですが、3日間で1000名近くの方々に来ていただきました。本当にありがとうございました。

IMG_1776

また、SORACOMセッションブースでは、われわれのゲストスピーカーとして合同会社CUNEMOの森様、株式会社アトモスデザインの児玉様にプレゼンターとしてご登壇いただき、たくさんの方にご高評いただけました。

合同会社CUNEMOの森様には、「クルマがネットにつながって実現する3つのメリット」と題しまして、コネクテッド・カーによって、どのように世界が変わるのかというメリットの部分と、今はまだ黎明期でさらなる進化はこれからという、今後の未来が楽しみなプレゼンをしていただきました。

IMG_1761

続いて、今後の楽しみな未来ということで、株式会社アトモスデザインの児玉様には「2030年Internet of Mobilityへの「ロードマップ」」と題しまして、今世界で企業がこぞって開発している自動運転について、現状の最新情報と、将来さらに自動運転が進化しクルマがネットにつながることで、2030年にはクルマの競争環境が、これまでのモノの進化からサービスの進化にシフトしていくことをご説明いただきました。

IMG_1809

今回のゲストスピーカーの方々にお話し頂いたコネクテッド・カーの未来に向けて、「Cariot」が少しでもお役に立てたらと思っています。

——————
次回のイベント出展は「Salesforce World Tour Tokyo 2016」を予定しています。
さらに進化した「Cariot」をご紹介できるよう日々努めておりますので、関心のある方はぜひご参加ください。
■Salesforce World Tour Tokyo 2016
Salesforce社による国内最大規模のクラウド・イベント。新しいアイディア、イノベーション、インスピレーションが感じられる機会です。
http://eventjp.salesforce.com/
12/13(火)ザ・プリンスパークタワー
12/14(水)ザ・プリンスパークタワー東京&虎ノ門ヒルズフォーラム

あなたにおすすめのお役立ち資料

資料をもっと見る

関連する記事

お問い合わせ

ご不明点はお気軽にご相談ください

03-6869-2662
平日 10:00-18:00
お問い合わせ
Cariotについて知りたい方

活用方法・事例などをご紹介
3分でCariotがわかる

製品パンフレット
pagetop