クルマの「今」が誰でも見られる「DriveCast(ドライブキャスト)」をアップデート

製品パンフレット

Cariotの機能、料金パッケージなどが掲載されたパンフレットです。 Cariotを導入することで何ができるようになるのか、具体的にどう変わるのか、ユースケースごとにご紹介しています。

無料でダウンロード
Pocket

こんにちは。Cariot(キャリオット)ブログ編集部です。

本日は、リアルタイムにクルマの状況を手軽に配信可能な「DriveCast(ドライブキャスト)」の新機能、「オンデマンド到着予測」についてご紹介したいと思います。

■DriveCastについて
「DriveCast」は、リアルタイムにクルマの状況を把握できるエリアマップを、URL単位で個別に設定し、そのURLをメールやSNS等で送付することで、Cariotのご契約者様以外にも共有できるものです。これにより、これまで管理者しか見られなかった、クルマの「今」の状況を知りたい方や、到着を待っている方にも車両の運行状況が共有できるようになり、待つ側のストレス解消や、業務の生産性向上を実現します。
また、設定したURLはアクセスパスワードをかけること、公開時間帯の制限、さらには配信開始、終了日時を定めることが可能です。

d11962-23-879022-0

■新機能「オンデマンド到着予測」について
今回の機能アップデートにて「DriveCast」に「オンデマンド到着予測」を追加いたしました。「DriveCast」画面上で、対象車両の行き先や目的地までのルート・所要時間検索が可能となり、URL共有されたユーザが車両の所要時間を動的に把握することができます。この機能によって、各種デリバリーや荷物を待っている方が車両の位置情報だけでなく、到着予定時刻も把握することができます。これにより、コミュニティバスや配送、食品宅配などでご利用いただけるケースが増えるものと考えております。

d11962-23-302249-1

d11962-23-513065-2

いかがでしたか?
Cariotでは、今後もお客様にいつまでも満足してご利用いただけるように、ご導入いただいたお客様の声を参考に、日々、機能改善を行ってまいります。

SORACOM Conference”Discovery出展のお知らせ

■イベント概要
主催:株式会社ソラコム
開催日:2018年7月4日(水)
開催時間:10時30分~18時30分  ※受付開始、展示開始:9時30分 ※セッション開始時間:10時30分
会場:ANAインターコンチネンタルホテル東京
(東京都港区赤坂1-12-33)
お申込み:事前登録制・参加費無料
詳しくはこちら https://discovery2018.soracom.jp/?ref=sl10
 
 
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
これからもCariotは、より便利に使っていただくための機能の開発を進めてまいります。
ご意見・ご質問・ご感想・ご要望などがございましたら、下記フォームよりお気軽にお問い合わせください!

お問い合わせはこちら

※本記事の情報、及び画像は、記事作成時点のものです。詳しくは最新の情報をご確認ください。

あなたにおすすめのお役立ち資料

資料をもっと見る

関連する記事

お問い合わせ

ご不明点はお気軽にご相談ください

03-6869-2662
平日 10:00-18:00
お問い合わせ
Cariotについて知りたい方

活用方法・事例などをご紹介
3分でCariotがわかる

製品パンフレット
pagetop