Cariotによくあるお問い合わせ・質問など

製品パンフレット

Cariotの機能、料金パッケージなどが掲載されたパンフレットです。 Cariotを導入することで何ができるようになるのか、具体的にどう変わるのか、ユースケースごとにご紹介しています。

無料でダウンロード
Pocket

こんにちは。Cariot(キャリオット)ブログ編集部です。

ただいまWebサイトをリニューアル中で、コンテンツの見直しを行っています。サービス開始当時から機能や対応デバイスもぐっと増えているので、それらに対応させる為に…。
さて、本日は最近多いお問い合わせをまとめました。すでにご検討中の方もそうでない方も、ぜひ一度、ご覧ください。

1.「Cariot」なんて読むの?

「キャリオット」と読みます。Car+IoTの造語です。(IoTはInternet of Thingsです。)移動手段として発展してきたクルマがインターネットにつながることで、従来のビジネスがより豊かなものになるよう名付けています。

cariot

2.取り付けに不安があります。素人ですが本当に大丈夫でしょうか?

ご安心ください。取り付け・取り外しはとても簡単です。取り付けに手間取ったお客様はいらっしゃいません。シガーソケットタイプもクルマのシガーソケットに挿入するだけ、ドライブレコーダーもシガーソケットから給電し、吸盤で車体に設置するだけです。

取り付けしやすいことは、取り外しもしやすいということでもあります。「従業員にクルマから勝手に外されてしまうのでは?」という心配の声もありますので、それはまた次回に。

3.クラウド型ドライブレコーダでは全てのデータがクラウドに保存されますか?

危険運転や事故などの衝撃検知時に、前後計10秒の動画が自動的にクラウドへすぐに保存されます。
詳しくはこちら

全ての走行画像は本体のSDカードにしっかりと保存されます。容量はSD カードの容量によります。問題のある運転のデータはクラウドからいつでもどこでも確認・通常のドライブ動画も全て確認したい際は、SDカードから取り出しをお願いします。

<図:保存された動画の閲覧画面の例>

図1

4.地図のデータソースは何ですか?料金がかかりますか?

Cariotアプリ内の地図はGoogle Mapを利用しています。料金はCariotの基本使用料金に含まれておりますので無料です。

いかがでしたか?
更にご質問がある方は、以下の問い合わせフォームよりお気軽にご質問ください。

 
 
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
これからもCariotは、より便利に使っていただくための機能の開発を進めてまいります。
ご意見・ご質問・ご感想・ご要望などがございましたら、下記フォームよりお気軽にお問い合わせください!

お問い合わせはこちら

※本記事の情報、及び画像は、記事作成時点のものです。詳しくは最新の情報をご確認ください。

あなたにおすすめのお役立ち資料

資料をもっと見る

関連する記事

お問い合わせ

ご不明点はお気軽にご相談ください

03-6869-2662
平日 10:00-18:00
お問い合わせ
Cariotについて知りたい方

活用方法・事例などをご紹介
3分でCariotがわかる

製品パンフレット
pagetop